2010/08/25

新しい境地??

このごろ家の中の、身の回りをすっきり片付けることにはまっています。

今まで、沢山の必要ないもの、物欲で満たしていた感もあったように思います。

お洋服においても、この10年はほとんど買い物はせず、あるもので済ませていましたが、

洋服や小物整理する時期がやってきました。

と言うわけで、リサイクルショップにもって行き、少しずつ引き取っていただくように計画しました。



まずはじめに、テレフォンカード50度14枚と105度2枚、そして切れたネックレスを持っていったら
テレカは、1枚200円・・・105度のは450円・・・


そしてネックレスは18金、合わせて1万円ちょっと。。。


そして次に行ったときには、お洋服大袋ひとつと、やっぱりネックレス18金、

合わせて2万2千円弱。


さて、今度は、いよいよブランド物のバック、お洋服、アクセサリーなどきちんと処分して、

心をすっきりさせたいと思います。

パパが趣味で、買ってくれたフェラガモやシャネルやカルティエのバックや、靴など

このごろでは、ほとんど使っていませんし、

指輪も贅を尽くしていた・・・我が家のバブル期?に買っていたものも、

手放そうと思っています。

ただ、10年以上も着ているレストローズのお洋服は、もうよれよれなものがほとんどなのに、

可愛すぎて捨てられない。。。

まだ、物に執着しているとは、これでは、小さな悟りも開けません。。。汗。


手放しても、

また、いつもの癖で、同じものを買ってしまうのではないかと少々不安ですが、

身の回りの古いものは、とにかく処分です。


やっぱり、可愛いものに囲まれて暮らすのは、何より心が豊かになる気がします♪

こんなちっぽけなことで、心の幸せ、楽しさ度が高まるのなら

やっぱり、好きなものに囲まれているのが自然の流れでしょう。

0 件のコメント: