2010/08/22

過食症じゃないの?

コンクール終わってから、やっとお休みも取れ、

お休みと言っても大したことするわけでもなく、

お仕事以外の暇な時には、どうしても口が動いてしまいます。

特に、実家からのお野菜など、ばりばり食べていたら、

それを見ていた次男坊


「過食症じゃないの?」




ぐさり。(~ ~;)

ひどい。。。

ひどすぎます。。。(T_T)

もう今日は悔しいから、絶食してやる!!






と、プールに行き2時間中、一時間半は泳ぎ、あとは水中ウオーキング。


終了30分前くらいに生徒の優ちゃんに会い、

優ちゃんと、お友達の女の子から、クロール&平泳ぎの技、伝授して貰いました。

バタ足をチェックして貰い、

「今まで見た中で、一番綺麗だよ。」と、

小学3年生の小さな先生に褒めていただき、結構嬉しかったかも。


(それはそうでしょうとも、だってかなり前にマネージャーのMさんにバタ足しごかれて

フォーム直されてますから)・・・(^^;)

ちなみに、Mさんは体育大学で飛び込み選手でした。まあ、プロみたいな人です。いえ、プロです。


先日もプール後、サウナにて、美しく痩せる方法を何処ぞやのお姉さまから伺いました。



それによると、


「あのね。痩せるには歌が一番なのよ。私は、カラオケ行くのよ。
あれってカロリー使うのよね。一回に60キロカロリーから100キロカロリーくらい。」



「え~!私はカラオケ何年に一度くらいしか行きませんが、一回歌うと8~9キロカロリーくらいなんです。」

と、お話ししましたら、

「あなたね。腹筋使わないと駄目よ。喉だけで歌ってるのね。声はね、お腹使って体使って歌うのよ。いい?おへそに力入れて足で踏ん張るの。そうやって3時間くらいずっと歌ってるとあっという間に凄いカロリー消費するのよね。」


「そうですか・・・。良いこと教えていただいてありがとうございます・・・。」


私も、確か、歌も歌うお仕事してたような・・・

しかもボイストレーニングまでしてお金頂戴してる身・・・。







いつも日頃からレッスンで生徒さんたちに言っていることそのまま

返されたようで、なんだか、ちょっと恥ずかしかったです・・・(^^;)




そうでしたか。。。


やっぱり歌が一番痩せるには良いのですね☆


そういえば、コンサートの後3~5キロは一気に痩せてました・・・。


なるほど。

0 件のコメント: