2010/08/29

当たり前のことですが。。。

前のブログで続きはまた・・・と書きましたが、

時間がもったいないので、もうどうでもいいことは書かないことにしますが、

とにかく、生徒の誰かが、本当に先にお話したおばあさんの言うとおりだとしたら、

大変なことです。

他人の迷惑になるようなことは、間違えても、たとえ2、3歳児であったとしてもしてはいけません。


門下生、品行が良いので有名なのですから、何処に行ってもきちんとしていると

褒められるのですから、たった一人でもまさかのゴミポイなどしないでください!

一昔前の人は、音楽は道楽者、遊び人のやること・・・とか

いい加減な人がやること、とか、ピアノを弾いている人は変人扱いされたり

これは、凄い偏見だと思います。


音楽をやる人は、品性があり、きちんと暮らしていなければなりません。




そして、自分の生き方に誇りをもてるような、そんな人であって欲しいと思います。

0 件のコメント: