2010/08/18

お盆のお休みも終わり・・・

なんだか、大変忙しいお盆でした。

お休みだったにもかかわらず、

お墓のお掃除、家のお掃除、

長男も帰ってきたと思ったら、またすぐに帰って行きました。


次男とじゃれて、いつもの事ながら高校時代の友人たちも遊びに来て、

毎日、ご飯作って、沢山食べて、また作ってまた食べての繰り返しで


ぷくぷく太ってしまいました。。。


次男曰く、お兄ちゃんは、1泊で充分だ。。。

2泊もするのは多すぎるな・・・。


楽しくてついつい遊びすぎて、自分のペースが乱れる。。。

お盆の4日間は、取り返しのつかない4日間だった。。。

時間がもったいない。


長男曰く、次男に向かって、

お馬鹿さんは困るねー。余裕無くって。

しかもおい!生意気だぞ~~!

(なにが、生意気かと怒っているかと思えば、次男のほうが身長が少し自分より高かったため。)

仕方ないことでしょ。


とにかく嵐のようなお盆でした。


これじゃお休みと言っても、お休みじゃないような感じです。

まあ、何とか無事お盆休みも終わりました。





               毎日、毎日食事作りに明け暮れ、

           お盆も終わり、やれやれ。。。です。。



                             毎日のご飯の減りの早いこと!

        元気なのは良いことですが、食べた分だけ、皆さん、働いてくださいな。

                             

0 件のコメント: