2009/10/28

しもふりしめじ



滅多に味わうことのできない貴重なきのこ、

「しもふりしめじ」

きのこ採りのプロしか見つけ出すのは大変なんだとか。。

Fさんのおじいちゃまが、採ってくださったと、

昨年もいただきましたが、これで2度目のしもふりしめじ♪

焼いてお醤油をほんの少したらしていただきました。

あと、残りの少しをトマトリゾットにトッピングしていただきました。

トマトのリコピンは老化防止、美肌などの効果もあり、

きのこの風味豊かな美味しくて体が温まる、

体に優しい一品でした。  皆さんにこの美味と香りをお届けできないのが残念です。

ご馳走様でしたm(_ _)m  幸せ♪










0 件のコメント: