2020/12/30

昨日コンクール採点票郵送完了しました

昨日朝1番でレターパックライト郵送にて参加者全員に発送完了いたしました。
優秀なスタッフの皆様のおかげで
何とか郵送完了いたしました。
ただ、チェックの薄いところがありましたため、
クレーム対応がないか毎日ヒヤヒヤしています。




こちらはコンクール当日なんと9キロも歩いていました!時間をマキマキで30分最終的には早く終りました。そのため、毎回細かに受付にて受付完了している参加者の皆さんの確認と(それによって時間を早められるため)
審査員の先生方にお時間どのくらい早めても大丈夫かの確認と、会場係スタッフ時間確認毎回3往復位して時間の変更をして細かく区切って
演奏時間を調節いたしました。これもコロナ換気消毒のお時間確保と、受付時間の時に密にならないように配慮したためです。
茅野市民館のコンサートホールも窓が開かないと言う致命的な欠点があったため(大幅な機械による換気作業はありました)ものすごくナーバスになりました。市民館のスタッフも全面的に協力してくださりありがたかったです!

参加者の皆様も本当に素晴らしいことにどなたも遅れることなくと言うよりも、受付時間よりもかなり早めに皆さん集合されていたと言うことが
時間を早められることにつながりました。


iPhoneのウォーキング+ランニング見たら9km‼️
終了してから考えればたくさん運動できてうれしかったですが、その場では必死で時間調整してました。

ただいろいろハプニングもあり、アナウンスが早すぎたため大ベテランの3人の先生方困らせてしまったり、途中の入れ替えで先生方お待たせしてしまったり、本当に申し訳ないことをしました。

また、欠席連絡を受けていたのに欠席ではなかった参加者の方!本当に申し訳ないことをいたしました。本部のミスでしたが、参加者の方はとても不安だったに違いありません!本当にごめんなさい。

門下生のお母様や門下生の皆様消毒お手伝いお掃除お片づけ本当にいつもいつもありがとうございます。

まさか換気消毒やお掃除がこんなに時間がかかるとは!また郵送もバタバタしておりましたため、
スタッフルームも戦場化しておりました。

今回も素晴らしいスタッフの先生方に恵まれましたが、毎回お手伝いしてくださるブレイン集団の方々がいらっしゃらないだけで相当大きな負担がのしかかってきました。それほどまでにいつも何も言わなくても滞りなく動いてくださると言うことがさらに分かり今まで以上にありがたさを実感しております。
ましてや、コロナ禍のいつもとは全く違う状況でスタッフは8名で賄っておりましたが、普通に回るには今回こそは最低でも12名以上が欲しかったと感じました。
長男も次男も年末で帰ってきて手伝ってくれましたが、私も周りがとても手伝ってくれる方々ばかりで安心しきっていたため油断しました。

前日もまた、当日になっても朝方4時まで書類等の準備に追われ、
1ヵ月前から準備していたものの、なんと段取りが悪いのだろうと落ち込みました。
いつも周りの方々に恵まれて何とか穴を開けずに来ておりましたが、今回ばかりは危機一髪な感じでした。それでも後で考えると何も困ることもなくつくづく自分は幸せな立ち位置にいるなと
感謝と祈りを天に向かって手を合わせました。

皆さんがちゃんと演奏してくださって、
大雪にならずに、交通も止まらずに、
先生方も無事にいらして無事に帰られ、
スタッフの皆様も同様に無事に帰られて、
事故やアクシデントで欠席の出演者も1人もおらずつくづく運がいいと思いました。

ただただ皆様に感謝です‼️




0 件のコメント: