2020/09/07

バラクライングリッシュガーデン

 ソルフェージュの授業があるときは

いったいどうしたら全員が理解できて、

しかも楽しく充実した時間を持てるか、

毎回毎回が試行錯誤の連続です。

どんな問題でも、全員がわかること、

楽しくゲーム感覚でできること、

それを演奏に生かすこと、

生徒の皆さんは、音楽仲間とコミュニケーションをとってさらに豊かな人生にすること。

課題はたくさんありますが毎回実験の繰り返し。

このごろ毎日のお散歩で、瞑想の時間を作ったり、イメージトレーニングをしたり計画を立てたりしています。

本日は休み時間に蓼科のバラクライングリッシュガーデンにお出かけしました。

わずか20分のお散歩でしたが心身ともにリフレッシュでき、思ったよりお花が咲いていなかったのがとても残念ですが、それでもダリアはたくさんの種類がありました。

https://youtu.be/Bphysx0S-Uc

こちらです。よろしかったらご覧ください。

ソルフェージュの授業1つひらめいたことがあります!早速試してみようと思います♪

0 件のコメント: