2020/03/17

音楽は体の一部?

12月から、ちょくちょく病院通いをしています。

私は健康そのものでどこも悪くないのですが、
私の知り合い、生徒さんなど入院、手術された方々がいらっしゃり、
ほぼ2週に1度位は、病院にお見舞いに行っています。

大人の生徒さん方、皆さん立派で、
1人の方は私が伺った時ソルフェージュ、
音楽理論の勉強をされていました。
ノートにぎっしり近親調が書かれていました。

また、ある生徒さんは、
コンコーネや、イタリア歌曲集の楽譜や、
音取りのキーボードなどがありびっくり!

本当に皆さん真面目でコツコツなさる方々ばかり、
手術を終えられたばかりなのに頭が下がります。



また、下の画像は、子供たちがレッスンに来るレッスンバックです。

ハノンにチェルニーに、教則本、練習曲に
メインの楽曲数曲、
みんな楽しくやっています。えらいえらい♡





0 件のコメント: