2020/03/27

バターコーヒー

何年か前にバターコーヒーにチャレンジしたのですが三日坊主、
美味しいコーヒーが飲みたくて、
ちょうど家にココナツオイルが保存してありましたので、
ネットを検索していて1番良いと思われるニュージーランド産のグラスフェットバターを(無塩) 1キロ買いました。
10グラムずつ小分けすることを概ね2時間。
元はカチカチでなかなか溶けず、
溶けるまで待って一つ一つはかりで測って
ラップで包んでジッパーに入れて冷凍保存。

とりあえず毎日続けています。



https://www.kurashiru.com/recipes/37c1c954-1485-40d4-a7f1-d887d9f97478

※ここでバターコーヒーを作るときの注意点なのですが、
バターコーヒーダイエットでバターコーヒーを作るときのポイントの1つは、しっかりブレンドすると言うことです。ただ混ぜるだけでは不十分らしいです。
バターとオイルをしっかりとブレンドして「ミセル」と言う状態にする必要があります。
このような状態になったバターとオイルとコーヒーを合わせ飲むことで、
脂肪をエネルギーに変換させる作用が強く働くようです。


コロナウィルスが流行しているため、
ほぼ引きこもって外には出ません。
これといって運動もしないですし、
ピアノを弾くか、念入りにお掃除するか、
(おかげさまでレッスン室は消毒完璧です。
玄関やお部屋のドアノブ、テーブル、鉛筆、筆記用具、
楽譜、譜面台、もちろんピアノまで念入りにお掃除しています。)

なので、大して体力も使わないので1日一食+おやつと決めて、
バターコーヒーを毎日飲むことにしましたいつまで続くことか分かりませんが、
小さな楽しみや喜びを見つけ出しています。

0 件のコメント: