2019/12/11

門下生勉強会🌷

12月9日(月曜日)年に2回開催している門下生の勉強会、
今回は、日本バッハコンクール、ショパン国際ピアノコンクール全国大会、
日本クラシック音楽コンクール全国大会、全日本ジュニアクラシック音楽コンクール
等々の練習も兼ねて、13時から22時まで第1部から
第4部まで、その後には毎週土曜日合唱指導で伺っていますビバラムジカの皆さんの、
クリスマスソングミニコンサート(練習)を、行いました。








86歳の生徒さんオペラトスカより「歌に生き、
恋に生き」など数曲を披露。
それに加えピアノも弾かれ(ピアノは人前で弾くのは60年ぶりだそうです)

皆さん舞台と言うプレッシャーの中、

心を込めてできる限りを尽くされました!
素晴らしいし成長です‼️









5歳から86歳の皆さんが出演され、聴くたびに皆さんの成長が伺え、
愛する皆さんと素晴らしい音楽を共有でき、学び、
進化を見届け、とても幸せな気持ちで帰って参りました。


ヴィヴァラムジカの皆さん
毎週土曜日に茅野市中央公民館2階視聴覚室にて、
楽しく美しく→(これは私が教えている)活動されていますのでぜひ
興味のある方はお越しください!

カッチーニ:アベマリア
グノ:アベマリア
モーツァルト:アヴェ・ヴェルム・コルプス
アメイジンググレイス
フランク:天使の糧
アダム:さやかに
きよしこの夜
カプレ:ミサ曲





出場者の皆さんにはささやかですが、1ヵ月前からプレゼントを準備し、
ワクワクしてこの日を迎えました。

部活に勉強にスケートに習い事にピアノ!
時間を操る達人になりなさいと皆さんにお話ししていますが、
ピアノも進化していますが本当に人間的にバランスが取れていて、
この人たちの周りにいればみんな幸せになれるオーラが出ていました!

本当に嬉しいです!
プログラムも作ろうかどうしようかと思いつつ、結局真夜中に作業を進め、
当日皆さんが頑張った1年の証を、印刷してお配りしようと、
コンクール、オーディション等の結果を書き始めたら、
ものすごくたくさんの活躍が出てくる出てくる!
こんなに皆さん頑張っていたんですね!と、
感動しながら作業を進め、ギリギリ本番までに間に合いました。
(本番といっても練習ですけど)

0 件のコメント: