2019/10/30

富山からの絶品グルメ

富山で朝3時から釣りをして、
どうやら夜も寝ていらっしゃらない様子のMさんが

イカが釣れたから!と言うことで、
不眠不休で釣ったピカピカのアオリイカ3杯を
お土産にくださいました!

何時間もかけて寝てもいないのに私のところへ直行してくださり、
申し訳ない限りでしたが、
まだ足がピクピク動いているような超新鮮な
ヤリイカ→訂正:後で伺ったらアオリイカだそうでした、
を待ちきれず空き時間に捌き、
イカ墨を飛ばさないように気をつけながら内臓を取り出し
きれいな透明な骨をするっと取ってお料理しました。

あまりの美味しさに驚愕‼️
お刺身にしてわさび醤油で頂き、
残りはイカスミパスタにして、
さらに、もう1杯はイカリングフライにして
絶品グルメ堪能💖






それにしてもよく届けてくださいました!
その心意気に感動です!
今日もおいしいものいただけて感謝感謝 💓💓💓







0 件のコメント: