2019/10/30

市民音楽祭の画像

掲載するの大変遅くなりすみませんでした

10月13日茅野市民音楽祭がありました。

毎週土曜日にご指導させていただいているヴィヴァラムジカの皆さんが

出場出演されました。
その前の練習のときには、練習室に入ったら、ハッピーバースデーのお歌を
団員さん達が歌ってくださり、大きなお花のバスケットを頂戴して
過分なるお心遣いを頂戴いたしました。
何十年も毎年毎年このように祝ってくださり
嬉しいやら、有難いやら、申し訳ないやら、
とにかく感謝感激でした!


このグループは人数は少ないですが、
あひるコーラスの皆さん同様に、
歌をこよなく愛している方々の集まりです。




こちらは前日の台風の1番ひどい日に、
ご無理を申して、このグループのみリハーサルをさせていただきました。

今回より編成が変わり、
バランスが前より良くなったと思います。

中田喜直先生の、ねむの花、石臼の歌、
そしてジブリ作品天空の城ラピュタより君をのせて
の3曲を本番演奏されました。

皆さんがんばっていらっしゃって本当に立派だと思います!

私の周りの方はもれなく、
心より音楽を愛する方々の集まりで一生懸命
真摯に音楽をお勉強するお姿に心打たれます。

写真撮り忘れましたが、
演奏終了後、もちろんのことですが

イタリアンのお店で、
パスタやピザやおいしいものをいただき
幸せな気持ちで帰って参りました。

この日も音楽漬けの1日、
神様ありがとうございます🙏🙏🙏✨



0 件のコメント: