2019/04/01

お茶会

長男がどうやら結婚するらしく、
彼女と彼女のおうちのご両親様と

我が家でお茶会をした後、外で和食のコース料理を楽しみました!

7月には籍も入れると言うことで、そんな計画を何も知らないのは私だけ!

とても疎外感がありました! (あちらのご両親様は知っているのに)

しかし、考えてみれば全て長男も次男も、習い事、塾や柔道、ロードレース、
マラソン大会、相撲大会、数検、英検、部活、高校、大学、大学院、
留学、専門分野、就職、住処に至るまで全て自分たちで勝手に決めてましたから、
今までの流れからしたら、ほぼ100%に近く
事後承諾と言う形で歳を重ね大きくなってきましたので、
結婚も変わらず同等と思ったようで、

さすがにそればかりはないでしょう!と訴えましたが、
本人は、籍を入れても、何も変わらない。
結婚してもファーストクラスで一緒にアメリカに行こう! (私と)
と平然と言っている始末。

こいつ大丈夫かーーーーーー‼️


私は、息子たちにやりたいことをやらせ、
楽しいことを出来る限りたくさん経験させ、
 3歳からピアノも高校まで教え、
毎日コツコツやることの大切さを覚えさせ、
 1人でも楽しく充実して
生きていける力を身に付けることこそが全てと思って育ててきましたが、もしかしたら、育て方間違えたかも😭😭😭‼️

彼女のご両親様方も良いような方々、教育者の家庭なので、
もしかしたら我が家が1番苦手な分野なのかも…。

小池家がんばれーーーーーー‼️




生徒さんから頂いたとっても可愛いお花があって助かった!

この画像の奥のレースのカーテンの丈の長さ見てあげて下さい! 
我が家のカーテンは窓が規格外のためすべてオーダーなのですが、
リビングのレースのカーテン私が引っ掛けてやぶけてしまい、
それをチクチクお裁縫の苦手な私が縫ったところ、
これはみすぼらしい! 
と、長男に言われ、急遽間に合うはずもないのに、
 2人でニトリに出向き、
既製品のサイズがちょっと短いけどまぁいいかと
買ってしまったレースのカーテン!
やっぱり丈がずいぶん短い‼️

大切な彼女や、ご両親様がいらっしゃるので新しいものをと
思ったらしいのですが、
つんつるてんでみっともない!

これいつまでつけてれば良いのか?
恥ずかしすぎて人も呼べない! 

なのに、悪びれもせず、
「俺様は天才だから仕方ない」😱💦


本当に長男は頭が悪すぎるのではないか?
育て方も間違えたと、
つくづく思う今日この頃です😭😭😭✨





0 件のコメント: