2015/12/22

本日クリスマスコンサート

本日岡谷のあひるコーラスクリスマスコンサート本番がありました。


つい先だっての事、コーラスの皆さんに次回はコンサートにいたしませんか?


お友達や、ご家族等お客様をお呼びしましょう!と、

私がお話ししたことがまさかこんなに大事になっているとは(; ̄O ̄)

イルフプラザのいつもの練習室が3倍以上の広さに(観客何百人も入れそう)なっており、

まさかのプログラムまで完璧に作られており、


           ↓ミニコンサートとありますが、2時間の長きにわたる濃厚な内容のコンサート
                      急遽私も即興演奏で出演(^ ^;;



お客様も沢山いらっしゃり、

クリスマスグッズの飾り付けも完璧♪( ´θ`)ノ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

ピアノの上に飾られたクリスマスグッズ真ん中にはシンボルのアヒルさんが!






指揮台にまでクリスマスのリースが♪

 皆さん最高にドレスアップして、中にはお着物で歌われた方も。。。素敵です。。。

なんと2時間ちかくのコンサートとなりました!


私も、伴奏ピアニストの先生と初見の連弾と即興演奏など等、

急遽演奏することとなり焦りましたがとても楽しい時間となりました♪
コンサート終了後記念撮影
あひるコーラスの皆さんと関わって5年目になりますが、
素晴らしく進化しました。昨年3月のプレコンサートから始まり、

今年はなんと年に3回もコンサートをしてしまいました!

驚異的な出来事です♡元気とやる気の塊で嬉しくなります♪


9月の終わりのコンサートに来てくださった90歳の方が
こちらのコーラスの皆さんのファンになってくださり、
今回は、手作りの刺繍のポーチを作ってきてくださいました♡
本当に有難いことです♪


それにしてもコーラスの方々のこのパワーは一体どこから来るのか!

ごくわずかな時間でここまでの完成度(^^;;今年も皆様から感謝され、

良い1年であったこと、来年ももっと良い1年にすること

「私たちは先が長くないからどんどん難しい曲でも沢山教えてください!」

と、言われた団員さん方がいらっしゃりすごく心に残りました。


今日もめっちゃ楽しいお時間を有難うございました!



0 件のコメント: