2015/06/11

生徒さんのお母様のF様よりメールが来ました。。。

「ツバメが 産毛も取れて 4羽かと思っていたら5羽いて、てんこ盛りのチョコレートパフェみたいになっています。 隣のもうひとつの巣も 補修工事が始まり 泥とワラが沢山落ちています。
そんなわけで 汚れている玄関ですが お時間ございましたらお寄り下さい~」


と、言うことで早速空き時間に伺って参りました☆

ほぼ毎年、燕の雛ちゃんたちを見に行っています!可愛すぎ♪
                  ママが雛ちゃんたちに餌を運んで来ました。。。
 
燕は幸せを運ぶ鳥さん♪
ちょっと暗くてよく撮れませんでしたm(_ _)m
 
 
そして。。。
 
 
 
出来立て初物のサラダカブのお土産を頂きました♪
凄くみずみずしくて、新鮮。。。
 
素晴らしいガーデンでしたが、
燕に夢中で写真を撮り忘れましたが、
 
 
「ほのかバラと桃葉キキョウと一緒に植えてあったのが「亜麻」です。
(ペレニアルフラックス)麻麻仁油、体にいいとのことで興味ありました。
     花がブルーで とっても可愛いです。」
と、メールつき画像が来ました☆
 
 
また、翌日に
 
 
 
F様から「昨日の朝、ツバメが飛び立ちました。
只今、音符のように電線に留まりながら、
 
休み休み飛行訓練中です。
 
 まだしばらくは 親からエサをもらっています。」と、
 
メール頂きました。。。巣立ち私も観たかったです!
             可愛いツバメの雛ちゃんたちも立派に飛べて、巣立ちのとき。。。




      カブ生のまま丸ごと葉っぱごとバリバリと頂きました♪私の朝ごはんです☆
 これでまた、3年は長生きできそうです(^^)/

           採れたてお野菜は香りが違います!
  
              ご馳走様でした♪


1時間弱の休み時間。。。
 
怒涛のコンクールシーズンつかの間の癒しの空間でした。。。
 

 

0 件のコメント: