2014/08/06

大阪千里審査

少し前のことですが、7月 23日(水)24日(木)
大阪千里審査行って参りました。

佐藤 祐子先生(審査員長)、原よしえ先生、
三浦達枝先生、宮津邦彦先生とご一緒させていただきました。大変有意義なお時間をいただきました。
http://www.piano.or.jp/compe/schedule/detail/2014014409.html


翌日、家に戻ると、ファックスが入っていました。

前回北千住で審査ご一緒させていただきました宇野桂子先生からです。

千里で審査員の紹介をされた時に、

会場の皆様にこんにちはよろしくお願いしますとご挨拶したときに、

私にどうやら手を振ってくださっていたらしく、感激しました。

後々faxを読んでわかったことなのですが、
宇野先生のお弟子さんが出演されていました。

大変立派に弾かれていましたからその後メールのやり取りで盛り上がりました。

2週間ほどしか時間が経っていなかったのにまたお会いできるなんてとても嬉しかったです。
(実際にはお会いしてないような気もいたしますが、faxやメールのやり取りで親密になった気がいたしました)

出会いは財産となります。

こうやって、音楽の世界に入って、

音楽を極められた方々とお話しさせていただけるのは貴重なことです。

どこに行っても、私は、1番若く見られて
(嬉しい限りではありますが…実際に若いとも思いますが)

このところ、ストップウォッチ(時間計る係)を若いのだから、
と、お仕事を頂き、緊張してます。


前のブログでも書きましたが、大阪で、会えるはずのない長男と再会できて、
楽しく食事もできてこれも、天の恵みでした。

幸せなことです☆彡

感謝感謝。


///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

ふろく:とある日の出張には欠かせないもの
①フェイスパック(長男からのプレゼント)







②入浴剤または香りのアロマ(この日はローズマリー)



③生野菜(ピーマン&にんじん&きゅうりも何もつけずにまるかじり用これがないと私は生きていけません。)食べちゃったので画像はありません(^^;;

④生ハーブ


(ハーブティー&ハーブバス用:

わが家の庭のハーブを新聞紙に包んで出来る限りたくさん持って行きます。

ペパーミント、レモンバーム、アップルミント、タイム最低4種類は欠かせません。

この日は3泊しましたので、ホテルのお部屋で、ハーブティーを沢山作り置きして

毎日1リットルを(空きペットボトル2本に入れて)
冷蔵庫で冷やしておいてお風呂上がりに飲みます。

また、温かいハーブ茶も飲みます♪

これがたまらなく美味しいのです…残った分はハーブバスにします。

癒しのひとときです。)

ホテルのお部屋もお掃除する方にとっては一体この部屋は何じゃろな?と思われるほどハーブの香りとハーブの残骸が凄いと驚かれると思いますが、そんなことちっとも気にしません。お部屋は綺麗に使っていますので大丈夫です。

毎日、たくさんのハーブ茶を飲んでいますので、そのうちに私の体から青虫の匂いがするのではないかと思われます(*^_^*)


⑤この日はホテルで美味しそうなケーキ売っていてついつい桃のケーキ&ヨーグルト買っちゃいました!




夜中に食べるケーキはめちゃくちゃ体に悪いと思いますが、

本当にたまにのことなのでこういった楽しみ方も良いのでは?

と自分に甘く、楽しんでいるのです(o^^o)

幸せなことです☆彡
感謝感謝。

それでは皆様ごきげんよう、

今日もいちにち大変お疲れ様でした(_ _).。o○





0 件のコメント: