2014/03/23

あひるコーラス春のプレコンサート

 会場キャパ300名のところ、何と!
370名ものお客様がいらしてくださり、
団員さん方の頑張りに脱帽!!


 3月22日午後2時よりカノラホールにてあひるコーラス春のプレコンサートがありました。。。

3役の皆様朝早くからお集まりいただいて、コンサートの準備をされ、また団員さんも早くより

集合されて、準備も滞りなく、素晴らしい。。。

私も朝9時には家を出て、リハーサルや本番の立ち位置、などを確認。。。

皆さん誰一人として、具合悪くなったりする方もおらず、元気に本番を迎えられました☆


         団員さんのHさんとご主人が作ってくださった春らしい表紙の
        プログラム。。。パンジーが咲き乱れる

        立派なプログラムが出来ました。。。

リハーサルから、本番までかなりハードなスケジュールの中、誰一人お疲れになって
しまわれる方もおらず、皆様一致団結されて、ただただコンサート成功への道を目指す。。。

私達よりかなりご年配の方々、上は80代の方々もいらっしゃって、本当はとても

お疲れなはず。。。しかし、どなたも弱音一つ吐かず見上げたもの。。。

                       頭が下がります。
 
 
皆さんパワフルに一生懸命歌われました!
 
ピッチ良し☆
 
たてのライン良し♪
 
どうです!
 
この若々しさ!!とても「 」才には見えません。。。
 
皆さん20代か30代か40代か。。。(^^;;
 
画像は第3部後半
自作曲の「さくらさく」も
 
「カッチーニのアヴェマリア」も丁寧に歌って頂き。。。
矢崎先生バラードを弾かれて少しはお休みされたいところ。。。
 
しかし、すぐに伴奏もして頂きました♪すみません。。。
 
矢崎先生にもご無理沢山申しましたが、快く引き受けてくださり感謝♪
 
私の弾き語りは、今回は、お花シリーズの予定でしたが、演奏したい曲多々ありすぎ。。。
迷いに迷って最後には、会場の皆さんからのリクエストにお答えして演奏。。。
25分ほど頂いたでしょうか。。。
 
イタリア歌曲のリクエスト嬉しかったなあ♪(*^_^*)
愛の賛歌のリクエストきちんと歌えずごめんなさい。。。
 
 
この看板文字最長老のKさんが書いてくださったもの。。。
お見事です☆
 
皆さんとっても楽しそう!!生き生きしています☆
 
プレコンサート終了後皆様お客様をお見送りして、
 
直ちに打ち上げお茶会)*\(^o^)/*
 
ご用意も大変なこと。
 
皆さんさぞかしお疲れでしたでしょうに、私にまで気を遣って下さり、
 
コーヒーを入れて頂き、美味しいおやつまで頂きました。。。
どうです!
 
この晴れやかなお顔のみなさま(*^o^*)♪───O(≧∇≦)O────♪

 あひる色の美しい薔薇のお花束も頂きました♪

 月に1度伺っているコーラスみずもの皆様からも大きなお花束を頂き感激☆
コーラスみずもの皆様とのコンサートも9月28日に決まっています。今回の舞台も参考にして頂ければ幸いです。。。楽しみです♪
 
沢山の方々から素晴らしいお花を頂き感謝感激!!!!
本当に嬉しいです(o^^o)
 
ありがとうございましたm(__)m
 
 
 
みなさん本当に一生懸命、できる限りの力を尽くされ
 
本当に良くやり遂げられました。
 
3役さんはじめ、皆様大変ご立派に本番を会場一杯に
 
美しい歌声を披露されました。。。
 
しかし、あひるの皆さんの元気は一体何処から来ているのか。。。
 
若い私のほうが倒れそうです(u_u)
 
初めてのプレコンサートお見事でした!
 
ご来場くださいました皆様、
そして、私の知り合い生徒さん、親御さんはじめいらしてくださった、
皆様(私の知る限り40名ほど)本当にありがとうございましたm(_ _)m
 
みなさまとご一緒に音楽が出来る喜びを、
 
音楽漬けの日々を心より幸せに思う毎日です。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント: