2013/08/17

幸せなことその②お盆

8月15日お盆は実家に妹たちが集まり和気藹々と、

楽しくおしゃべり♪

美味しいご馳走に舌鼓。。。




   子供たちはこどもののみもの(子供ビール泡立ちが良い甘~いのみもの)



                   
                メロンパンに青りんごのコンポートとシナモンとはちみつ、メロンと

                 りんごのゼリーをトッピングしたデザートもどきとオードブルを作って

                持って行きました。。。
                 


                朝母より電話がかかってきて、具合悪いから手伝って~。

                という事で、いつものことですが、冷蔵庫にある材料で

                大皿にオードブル作って軍資金と共に手土産に。。。

諏訪湖の花火大会皆で見物に行く予定でしたが、

凄い雷雨のため家でTVつけて花火大会の様子見ていたら

悪天候のため中止!全国放送のニュースで取り上げられるくらい家に帰れず足止めをくらい、諏訪湖周辺で一夜を明かした方々4000名?とか。。。

低体温症で運ばれた方々50人とか。。。

本当にお気の毒でした。それに比べて私たちは、ぬくぬくと

美味しいお料理食べながら家でごろごろわいわいと、なんと

有難いことなのでしょう!

お家に帰れなかった方々、ずぶ濡れで寒い思いを一晩中

していたかと思うと何とも申し訳ない気持ちです。。。

何もなく1日送れることの幸せ。

今日も感謝です。。。








0 件のコメント: