2012/07/08

裏庭のハーブ

裏庭のハーブの画像です。(カモミール)

 葉っぱはおひたしにします。

    花は、ハーブティー、ゼリー中に、

水に浮かべて氷にします。

もうすぐブルーベリーが食べれます。
4本の木があります。

収穫が楽しみです。

生はもちろんですが、ジャムにしたいと思います。

マロウ
 お料理の飾りつけや、
レモンと一緒にハーブティに薄いピンクに変わります。



アップルミント
ハーブティーはもちろんですが、クッキーや

ケーキ、パンに入れます。

ハーブのパン最高です。

あじさい

            


..................................................................................................................................................
            ツバメ

      Hちゃん姉妹のお家に、燕が巣を作りました。

      なんと縁起の良いことでしょう!

      画像を頂きましたので掲載致します。





メスとオスで交互にえさを運んで来ているようです。

ツバメの雛は4羽いるそうです

やっぱり本物を近々見に伺いたいと思います。



........................................................................................................................................................
コンクールシーズンでなかなかブログ書けずすみません。。。
                                  過去日記

今頃ですが、先月の出来事を掲載します。

先月名古屋ステップ審査の際に、
名大祭やっていて、岐阜の妹と二人で行って参りました。

ついでに長男に会おうと電話5~6回しましたが、出ない。。。

最後には、電話に出たかと思ったら
「ブチッ」と切られ。。。困ったときしか、

もう母には用はないと

育て方間違ったかと、心底がっかり。。。(T_T)

いくらなんでもあんまりだと思っておりましたが、

最後には、ほんの数十分だけ顔を見ることが出来ました。

長男の寮と、大学の近くのイタリアンのお店で、妹とディナー♪

ピザ、サラダ、イカ墨のパスタ、ブルーベリー&苺のタルト、グレープフルーツジュースも

セットでお得に、お腹いっぱい頂きました。

食事が終わる頃になって、長男とやっと電話が繋がり、

長男4つの(ピアノ同好会、福祉研、野球同好会、バスケ同好会)同好会を掛け持ちしていて、

学園祭大忙しで電話も取れなかったとか。

本当かしら?男の子は、あっという間に、手が離れ、

お金なくなった時くらいしか、連絡よこしません。。。

小さい頃もっと一緒に何かやっておけば良かったと、

つくづく思うのです。。。

さっぱりしたものです。。。

                 夕食は大満足のイタリアン☆

特大サイズのケーキにも大満足


.................................................................................................................................................

 ピアノの保護者会(役員会)がありました☆


         生徒の親御さん達本当に良い方々が

           揃っていて、チャリティコンサート、勉強会、

        演奏会、ホール練習、ほか様々なことで

           お世話になっており

        三役さんに集まっていただき、昼食会をしました。



フレンチ美味しかったです☆






         楽しいお時間をありがとうございました。

............................................................................................................................................................



 道化師の絵


道化師の絵

Kちゃん(小1)の描いた素晴らしい絵です。
..........................................................................................................................................

先月審査の帰りに
従妹のところへ

豊洲の従妹の家に行って参りました。

美味しい手作りのランチをご馳走になりました。

従妹の愛娘のIちゃん


0 件のコメント: