2012/03/06

お説教

息子達にお説教されました。。。(= =;)

「俺達、もう2週間以上も食事作りしてるんだから、たまにはやったほうがいいんじゃない?」

それもそのはず。

2月19日のコンサートのお花やお菓子やプレゼントいただいた方々に一件一件お礼のお手紙を添えて

なんと!70件近くも(ほとんどお手紙付きで)お返しをしていたら、朝から晩まで頑張ってるのに

全く終わらず、そのうちに手も腱鞘炎みたいになってきて、頭もパニック、

ピティナからはじゃらじゃらFAX来るし、まだ完全にお返し終わったわけではないのですが、

もうそろそろ疲れちゃいました。。。

コンサートの集計もパニック。

3月24日の添田みつえ先生のセミナーや蓼科サラダステーションを立ち上げてデビューの6月3日のステップのチラシを著名な先生方にお手紙をつけて送ったり、もう何が何だかわからない忙しさ。

それに加え、3月11日の中川京子先生のお手伝い共演させていただくピティナ公開録音コンサートの
打ち合わせやその練習もしなくては。。。


何だかやっぱり心に余裕ありませんでしたが、コンサートの集計も徹夜で終わり、
寄付のことが頭から離れませんので行ってきました。。。

次の章で詳細書きます。。。

大学生の長男が2食作り、あとの一食&お夜食は高校生の次男のお仕事。。。

たこ焼きが大好きで、長男は毎日100個以上作っています。。。


我が家はたこ焼き屋さんです。。。

祖父、祖母、そして親戚のお家に行くとき、必ずどっさりとたこ焼を焼いてお土産に持っていくのです。


「たまにはやったほうがいいんじゃない?」


失礼な言葉です、そんなこと言われても私は、毎日カレーとか、シチューとか、蒸し野菜とか、

野菜スープとか、ピザとかメインディシュは必ず1品は作っているのに、

底なしに食べる二人にかかっては、あんな少しばかりでは、全く通用しないのです。。。

全く偉そうな二人。。。ショックなお話しです。。。

0 件のコメント: