2023/12/12

アメリカからの宅配便✨

昨日のお話です。

「すごく顔色が悪いね。疲れてるんじゃない?」

次男坊にそう言われて、確かにこのところ

ほとんど休んでいなかったことに気が付きました。

 毎週月曜日の朝は、LINEビデオ通話で、

アメリカの大学院に通っている次男坊と1時間ほど

お話をします。

私の顔色がとても悪いということで心配して

くれた次男坊は、


「もうお昼ご飯も夕飯も作らなくていいから

宅配便注文して送るね。

置き配にするから大丈夫だよ。」

「ちょうど12時に配達してもらうように頼んでおいたから。」


ということで、本当に凄いものが届いたのです。









ガストの宅配便です。

アメリカからどうしてこのようなことができるのか

当たり前のことなのかもしれませんが、

昭和生まれの私としては信じがたい現象でした。

何よりも息子が心配してくれるのは

嬉しいことです。

これだけで体調不良も(自分としては全く自覚がない)

すっかり治ってしまいました!


普段ガストのお料理、それどころか、

外食ほとんどしたことがない私にとっては

すごく珍しいものばかりで美味しく

頂きました。コカコーラ付きには驚きましたが!


食後のお散歩もとても楽しくご機嫌で

することができました。


真っ青な青い空を見て、また水辺に空の青さが

映し出されて、とても美しいです。


河原で白鷺(多分?)に会いました。

カラスに会っても、きっと写真は撮らないであろう

に、生まれ落ちるから、

カラスに生まれるのか

スズメに生まれるのか、

またまた白鷺に生まれるのかで、

人間の価値観に当てはめると大切にされ方が

変わります。

しかし自然界ではみんな一緒。

不思議なことだなぁと考えながら歩いていました。



柿の木にたくさんの柿がなっていました。

誰も取らないのかしら。

干し柿にしたらおいしいのにもったいないなぁ。




それでしばらく歩くと猫さんに会いました。

媚びもせず、私をじっと見たら、ツンツンして

颯爽と歩いて行きました。さすが、猫さん。

しばらく歩くと公園にやってきました。


長い滑り台のある公園ですが、

初めてこの公園にも名前があることを知りました。


そして、近くにこんな素敵な公園があることを

初めて発見しました。西茅野中央公園という

名前だそうです。

おいしい空気を吸いながら、気分良く歩いていると

あっという間に10,000歩は越して、8キロ位歩いて

その後疲れもせずにレッスンになりました。


お昼に食べた次男坊からの宅配便ランチで

元気もりもり。

病は気からと言いますが、毎日、いろいろな人から

とてもよくしていただいて、

こんなに大切にしていただいて、

本当に申し訳ない限りなすばらしい待遇で、

とても幸せと喜びと感謝の気持ちでいっぱいです。

一つ一つ、お仕事が片付いて、

とても清々しい気分です。





0 件のコメント: