2021/09/14

毎日遊びに🕊

 ほぼ毎日我が家から巣立ったキジバトさんが

遊びに来るんです!

朝お散歩する時も電線をつたって後からついてきます。こんなに人懐っこいなんて!

キジバトは警戒心がかなり強いと言われている鳥なのですが、

友達認定を頂き(多分そう)とても光栄です!

大きな声で歌を歌うと必ずやってきます!

また生徒さん達がピアノを弾いていると聴きに来るのです。

音楽大好きな鳥さん達です。


我が家の庭の姫リンゴの木に3年連続巣を作って毎年2羽ずつ巣立って行きますが、赤い矢印がキジバトの巣が作ってあったところ。

こちらと、リビングのキッチンの裏庭のところ大きな花モモノキがあるのですがそこにもついには、

別のキジバトがやってきて鳴きます。

「遊ぼうよー遊ぼうよー」と誘ってくれているかのようです。

キジバトさん達は人生に彩りを与えてくれています。感謝感謝🕊🕊🕊✨✨✨🕊✨


付録:

こちらは秀明菊(シュウメイギク)がだんだん咲いてきました!お庭は秋色です。






朝晩の寒暖の差が激しくなって参りました。

皆様どうぞお気をつけてお過ごし下さいませ。

0 件のコメント: