2021/08/10

新入りさんいらっしゃい!

 新しく入会された??? 3番目のお友達あんちゃんです


ボストンテリアのゆめちゃん、フレンチブルドックのバニラくんに続く3番目の可愛い子です!

あんちゃんもフレンチブルドックです。
3匹ともしつけが行き届いていて本当に良い子。

あんちゃんは、つい先週見たときよりもずいぶん大きくなりました。まだ赤ちゃんですがお利口さんです。

もう可愛すぎてメロメロ💕


どうぞよろしくお願い申し上げます♪


こうやってかわいい子たちを抱っこさせていただくだけで、幸せホルモンのオキシトシンが出て、心が幸せでいっぱいになるのです!

朝散歩をして太陽の光を浴びると幸せホルモンのセロトニンが分泌されます。

(日本人は幸せホルモンのセロトニンが少ない民族と言われていて、セロトニンを作るのにトリプトファンが必要と言うことで、ヨーグルトやバナナに含まれており、これらを食べると良いらしい。)

夜寝る前もお散歩に行きますがだんだん習慣化しましたので、これをすることによってずいぶんメンタルも整って、また、暇な時間にキッチンに立って、大好きなお料理を無心にすることによって、瞑想と同じ効果が現れるようで、いつも幸せと感じてはいるのですが、さらに幸せ度が高まっております。



0 件のコメント: