2021/08/27

ワクチン1回目の接種

 1回目のワクチン接種に臨みました。

いろいろのことが騒がれているので、

万が一のことを考えて家の中をきちっと整え、

4日分の食事を冷蔵庫にストックして、

飲み物も作り、当日を迎えました。

(かなり大げさな気持ちで)


私の周りの方々はご年配の方々も

1回目はさほどなんともないけれど

2回目がいけなかった方たちが多くて、

熱が1週間続いたとか、

三日間フラフラだったとか、

頭が痛すぎて大変だったとか

いろいろ聞いておりましたので

これは覚悟が要ります。


1回目のワクチン接種と言うのに打った瞬間に

頭クラクラしてだんだん眠くなってきて、

それでもレッスンは普通にして、

最後の2人のレッスン1人の子が弾きながら

寝てたので、すごい疲れてるらしくて

前日夏休み課題徹夜と言うことで

私も眠かったのでレッスンを切り上げて

夜9時30分に床に着きました。


2、3回起きましたがなんと!

 朝11時まで寝ました!

12時間以上寝たことになります!


夜中に火のように暑くて、

寝ぼけながら冷房をガンガン入れて、

朝方寒くなったので冷房を止めて、

寝ていたら室内温度が30度になっていて

それでも全然暑くなくて汗もかかず、

起きると関節がそこら中痛くて

前日は注射をした左手が痛すぎて

血管飛び出すと思いました。

こんなに話すと大げさみたいですが、

無事に生還できてよかったです。


熱は計っていませんでしたが、

夜中に出たのか?


焼けるような暑さは何だったのか。

全部気のせいだったのか。

よく分かりませんが、昼の11時に起きて

ダラダラして昼食をとって

すぐレッスンに入り、

まだ少しクラクラがしましたが今は爽快です。


当たり前なように思いますが、

いつでも快調でいられるのは

本当にありがたいこと奇跡に近いです。


感謝感謝の毎日です。

0 件のコメント: