2021/07/28

三日間の審査

 三日間南九州本選審査でご一緒させていただいた審査員の先生方と。珍しく全員が女性の先生方で本当に気立ての良い先生方で嬉しすぎ。コロナじゃなかったら皆さんで遊びまくるところだけれど…。

審査委員長の岩佐生恵先生、三森尚子先生、
吉田塩子先生、大畑知子先生と加藤あや子先生は前にもご一緒させていただいたことがあり、林公子先生にも実に深い話を聞かせていただき、本当に勉強させていただきました。

皆さん素敵な先生方でした。

鹿児島の榎田真理子先生にもお会いできてとても嬉しかったです!

行きの新幹線さくらも、帰りの新幹線もこのようにガラガラ状態。コロナの観点から見ると喜んで良いかもしれないですけれど、日本の経済大丈夫か?と不安になりました。4連休なのにこれは一体???




生徒のみなさんに会うのが懐かしく、ホテルに帰ってはまだとても上手とは言えない子達ばかりですが、動画演奏を聴いて、懐かしくて嬉しくて美しくて泣いてました。

これだけ言うと多分頭のおかしい人だと思われると思いますが、南九州の本選会の皆様も大変素晴らしい方たちがたくさんいらっしゃいましたが、また一味違う何かがあります。

私は、自分の生徒たちが好きすぎて頭がおかしくなっているんだと思います。

というかこれを言った時点で頭のおかしい人だと判別されるでしょう。

仕方ありません。

本当にそうなのだから。

0 件のコメント: