2021/07/28

怒涛の1週間

 

ソルフェージュの動画制作がとてもではないけれど連日連夜レッスンに明け暮れていて、取り組む時間がまるでないので、2週連続オンライン勉強会と言うことで動画制作アップロード皆さんで聴きあうことにしたまでは良いけれど、どちらにしてもソルフェージュでなくても編集しなくてはいけないことに気がつき、気がついたときにはもう遅く、寝る時間が削られたことに加え、ありえないことに、東日本甲信本選が7月24日、25日にあるのに



コロナで飛行機ほんとに久しぶりに乗りました1年半ぶりだったかな!嬉しすぎ✨

な、な、なんと!

お馬鹿な私は、7月22.23.24.25.26日まで

南九州本選の審査のため出張‼︎‼︎

ありえへん😭😭😭✨

たくさんの審査をコロナの影響でお断りしたのでせめて予選1つ、本選審査1つ位はと、

さすがにもうコロナも収束してるでしょうと半年以上前だったと思いますがお引き受けしたときにはまさかこちらの本選会が重なってるとは全く知らず!

もう終わったことですからどうしようもないんですけど、かわいそうに私の所の生徒たちは、

みなしごハッチ並みに可哀想😭😭😭‼︎

なのでせめてもと、22日の出張の日朝ずいぶん早くから14時半までギリギリレッスンしてもうスーツケースは車に付けておいて、5分で準備して信州まつもと空港までゴー✈️‼︎


信州まつもと空港から福岡までずっと動画を聴いていて、ワンポイントアドバイスを問題点を考えつつ、福岡到着から新幹線さくらで鹿児島まで移動時間もずっと生徒たちの演奏動画を聴いていて、まさか私の記憶では10分位のうちに信州から鹿児島までついてしまいました!と言う感覚でした。


23日は午後からコンペティション本選会審査のため午前中いっぱい本選会出場の生徒の皆さんのレッスンを1人30分ずつこの日は8人ホテルのお部屋で全員して、

私は南九州本選審査に挑む。

審査終了後、偉そうに他の先生達と話ししてるときに全く疲れ知らずで、あと100人は行ける!と偉そうに言っていたみたいで、今考えると恥ずかしかったです。

ホテルにたどり着いてお部屋でまた何人かのレッスンをして、また翌日も同じことをできる限り時間の許せる限りは全て生徒たちのレッスンに当て、もう朝食も取らなくても何でもいいから1つでも直せるものは直したいと貪欲に、でも楽しくレッスンさせて頂き、また会場に向かい1日審査。

それを三日間続けて帰って参りましたよ♪

もう本選会の結果は聞かないでください。

これは計画ミス。コロナのため皆さんほとんど2カ所で受かっているけど長野県内だから本選会は1カ所しか受けられず敗退した子たちの多いこと‼︎

本選会の3日前までアンプができなかった人たち何人いるか数え切れないほど!今年は失敗でした。

本番2週間位前に曲を変えた生徒さんもいてえらいことしました!

やはり準備できてないと言う事はこういう事なんだなぁと肝に銘じて来年はちゃんとします👍✨

大好きな生徒たちではあるけれど、結果を考えたら、もう鹿児島から帰ってきたくなかった位です😭😭😭✨













0 件のコメント: