2010/01/17

東京から帰ると・・・

長男のお見舞いから家に戻ると、

いつもは、きっちりご飯を炊いていろいろ作ったものを食べたり、


そして足りないもの、自分で作ったりして食べている次男のはずが、

その形跡全くなし。。。

おかしいな、とは思いましたが、家でくつろいでいると、真っ青な顔の次男が

二階から降りてきて、びっくり!

ずっと寝ていたとのこと。

前の日からゴホゴホ咳をしていましたが、


ついにお腹痛くて早退してきたとのこと。

学校が寒すぎて具合悪くなったとか・・・。


詳しく理由を聞いてさらに驚きました!




朝、先生がストーブをつける筈のものが、

生徒がつけてしまって、

それで先生が怒って、その日は、一日ストーブを焚かなかったそうです!


その日に限って、最高気温が0度!!


これじゃ凍えてしまいます!!

こんなことってありでしょうか。

どうやら灯油の量が決められていて・・・。

教育にお金をかけなくて、

どうでもいいようなことに無駄遣いしていることも目に付きます。


あまり、ここでは申すのはやめておきますが、


0度の中、暖房なしは、やめて欲しいと思います。



作りおきしてあった大根と白滝の煮物と温かいスープとバナナなど食べさせました。

みるみるうちに顔色が良くなり、

元気になってきました。


温かいゆず湯に長めに入って、たっぷりの睡眠をとって、


そしたら今朝には、回復して、

とても元気になりました。

ほっとしました。。。

また、インフルエンザやなんだか変なウイルスも流行って来ているそうなので、

規則正しい生活をして、体を冷やさないようにしたいと思います。

2 件のコメント:

さんのコメント...

考えられないことがたくさん起こって、何処かおかしくなってますね。
教育だけではないんでしょうが、日本はどうなっていくんでしょうか。

piayumi さんのコメント...

そうですね。
日本の将来はとても不安です。

諸外国に媚打つより、身内を大切にして欲しいと思います。
特に、若い芽においては、もっと投資して、
命がけで優れた人材を育成すべきと思うのですが。。。