2009/11/07

やっぱり。。。

昨日弾き合い会があり、皆、先週よりも良くなっていました。

中には、風邪で具合が悪く、3日4日弾かなくて、恐ろしいことになっていた生徒も(_ _;)

具合が悪く欠席した生徒もいて、インフルエンザが広がるのがとても心配です。

昨日は、曲の完成度が低すぎる生徒は、お泊り会ということで、

おにぎり2つがもちものでしたが、幸いにも、該当者0。(ほんとは違いますが。。。)

本番まであと一ヶ月とちょっと、頑張ってくださいね。


そんな中で、小さな感動が☆

弾き合い会終了後、質問を受け付けていました。

2人ほどの生徒に答えている間に、

レッスン室のお座布団20枚近くが、片付けられ、ベンチとテーブルがいつものとおりに

戻り、お花や小物もきちんと所定の場所に。。。

私が、片付けをするまえに、全て、整然と片付けられていました。

流石、お母様方の教育が行き届き、生徒達も一緒になって片付けていました。

前回の弾き合い会も、皆さんほとんどの方が、10分前くらいにはいらして、

あの小さいレッスン室に、20名入れるように、用意してくださって、

しかも、お庭の駐車場も、いつもよりガラガラ。

皆さん気遣いがあって、自分は楽をしたいと思うのは当然、しかもこの長野の夜の寒いことといったら

出来る限り、ずるしたいとおもうのは、私だけ?

そんな中、譲り合って、皆さん少し遠くへお車止めて来てくださって、

いつもながら凄いなあと思うのです。

このような心で暮らしていく限り、不良少年はできるわけがないのです。

ピアノも、大変期待できると

再度、確信したのです。

0 件のコメント: