2021/02/08

ズームに入れず⁉︎(゚o゚;;

 毎週日曜日は(お休みの時もありますが)ソルフェージュの授業をしています。

久しぶりに昨日はリビングではなく、レッスン室でズームをしようとパソコン、iPad、iPhoneほか必要なグッズを抱えて場所を変えては良いものの、

なぜかズームに入れない!!

ほんとに焦りました!

ちょうど用意してあった音取りクイズ(聴音)の作った教材があったのでそちらをやっていただいている間に、またリビングに移動。

あちらこちらいじってるうちに再起動して、

Zoomに入ることができました!

こんなこと初めてでかなり焦りました(^_^;)

初級クラスの皆さんにはご迷惑をおかけしましたが、おかげで20分時間を押したため、中級クラスの皆さんとの間が10分間しかなくて、ズームレコーディング間に合わないかとそれもまたヒヤヒヤでした。準備は周到に行いたいと思います。



こちら初級クラスの昨日のズームレコーディングです。皆さんできるようになって来て嬉しいです。


https://youtu.be/YqyWe44n_2I


こちらは中級クラスも昨日のズームレコーディングです。ほとんど限定公開ですが、たまには公開にしてみます。

https://youtu.be/VZ92jnJrsVI

かなりZoomにも慣れたつもりでしたが、やはり少し何かトラブルがあるといっぱいいっぱいになってしまいます。今回は本当に結局はちゃんとできてよかったのですが、万が一のためにいつも動画を音取りクイズもあわせて、2本は準備しています。


トラブルがありましたが、

終了してからは、本当に

幸せな気持ちでいっぱいになりました。


https://www.youtube.com/channel/UC8fAvFNh4rRMMHGke8T2IhA/videos


ホームページ: https://www.piayumi.com/

小池由美(演奏家)https://enc.piano.or.jp/persons/5642

YUMI MUSIC STUDIO                                               小池 由美

オンラインレッスン、ワンポイントアドバイスレッスンもさせていただいています。ご希望の方、お問い合わせは、https://teacher.piano.or.jp/107845

yumi.music.studio@gmail.com



茅野市のミュージックスタジオ#茅野市の音楽教室#ピアノ教室#声楽教室#ボーカルスクール#ソルフェージュ#音大受験コース


0 件のコメント: