2020/07/17

全日本ジュニアクラシック音楽コンクール予選会審査

7月12日日曜日夕方から、全日本ジュニアクラシック音楽コンクール
ピアノ部門の審査に松本音楽文化ホール(ザハーモニーホール)に
行って参りました。

高速道路インターで、いつものようにETCレーンを通過しようと思ったら、
ストップがかかり!
なんとなんと!
ETCカード有効期限切れで、
通行券を発行して頂き、
一般レーンをくぐり、現金を渡してなんとかセーフ。

一時、悪い汗しか出なくて、
パニックになりましたが、
どんな時ももっと落ち着かなくてはと
自分の未熟さ、小者さを知りました。

何があっても動じない精神力が欲しいです。


本当に生でのコンクール開催されるか半信半疑で伺いましたが、

ほぼ全てのコンクールは中止または、リモート
YouTube動画撮影による審査となっていましたので、

本当に生でホールでのコンクールは久々で、
なんと、出場者3名のみ!


4人の審査員に対して、出場者3人‼️

このような素晴らしいホールでたったこれだけの参加者で
開催されるとは!

本当に凄いことです!
東京国際芸術協会主催者の方々には
相当な赤字を覚悟での開催、頭が下がります。

また、こんなことなら、門下生生徒たち生で弾かせてあげたかった!

と、後になって思った次第です。


さてこちら、6月のあひるコーラスの練習風景です。
グループLINEで見られない方がいらっしゃるので
こちらに掲載します。

https://youtu.be/3uPTpqTaaqk

仕上がりが楽しみです。

0 件のコメント: