2015/10/06

門下生大人の勉強会

旅行から帰った翌日の10月2日金曜日、午前10時からレッスン室にて
大人の生徒さん方の勉強会がありました。
3人ほど欠席でしたがアットホームな雰囲気の中、

皆さんピアノも声楽も熱演されました。

大人は、子供と違って、緊張があります。。。
本番慣れているはずの曲も、暗譜のはずが、一人楽譜を置くと、

皆、つられるようで、やはり身内だけのコンサートでも、凄く緊張されるようで、

楽譜があると安心。。。らしいです。。。確かに。。。

しかし、「チャンスですから出来る限り暗譜でお願いします」と、言うと、

皆さん真面目に、頑張って暗譜で演奏されました。。。

勉強会終了後、私のお気に入りのお寿司屋さんでランチを堪能。。。




 皆さんとても頑張っていらして、一生懸命お勉強される、とても意欲的な方々。。。
緊張の後の、お食事の美味しいこと!(たぶん皆さんそう)

こういった機会はちょくちょくあると、きっと伸びると思います。

皆様大変お疲れ様でした☆


本当に皆さん進化しています!これからも美しい音を追求して参りましょう!

                    期待しております♪

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////


                                              収穫祭その1

           毎日、だんだんと寒くなって参りました。。。朝晩の冷え込みは驚くほどに、

          2度、3度。。。そろそろ冬篭りの準備です。。。

空き時間にお庭のハーブを少しずつ刈り、洗って自然乾燥させて、冬のお茶に困らぬよう準備。

 タイム、アップルミント、ペパーミント、スペアミント、
パイナップルミント、レモンバーム、レモンタイム、キャットミントほか


         やっぱり紅茶やハーブティーはたまりません♪

        沖縄の帰りANAの機内販売で、ルピシアの地域限定

フランス(薔薇とオレンジほか)、

台湾烏龍熱帯風情(マンゴー、パイナップルほか)、

北海道ロイヤルミルクティー3種に可愛いお一人様用の貝のティーバック(本当の名前忘れました・・・)がついている♪可愛すぎて買っちゃいました!


家に紅茶やハーブティー80種類を超え、ルピシアだけでも60缶(種類)もあると言うのに、

また欲望の先送りは出来ませんでした。。。

こちらもめちゃくちゃ美味しいです。大満足♪


0 件のコメント: