2014/09/29

コンサート

月に1度、ヴォイストレーニング他のご指導に伺っている

コーラスグループみずものコンサートがありました。
 
画像:プログラム







私は、第2部を頂き、演奏しました。
  
 
昨日はお客様が500人以上来てくださいました。
 
第一部と第三部はコーラスみずもの皆さんのステージで、
第2部では11曲演奏させて頂きました。。。
 









みずもの皆さん非常にまじめに熱心に
音楽に取り組まれていて、
練習も良くこなされてパワフル&粘り強く素晴らしいです!


 









第二部は私のソロと、
 
リクエストコーナーを設けて
 
(自分で曲を決められないのでお客様にステージを作っていただくような仕組みです)

昨日ははじめの2曲はもともと演奏予定の曲で、
それに加えリクエスト曲も入れてソロ合計8曲演奏(計11曲)




    ★プッチーニ作曲オペラジャンニスキッキより「私のお父さん」

             ★アダム作曲「さやかに星はきらめき」

 
ピアノソロ「カッチーニのアベマリア」  (リクエスト)
 
                 ここからは全て弾き語り

★「庭の千草」   (リクエスト)

★「埴生の宿」   (リクエスト)
 ★「緑色の地球~愛をありがとう~」(自作曲)  (リクエスト)
 
★ヴェルディ作曲椿姫より「乾杯の歌」 (リクエスト)

      ★「浜辺の歌」   (リクエスト)
 みんな歌える曲で良かった~。まさかの自作曲を2曲もリクエストしてくださるとは光栄でした!

       くれぐれもさくらなど一切仕込んではございません(注)


                 リクエストにお応えするは良いのですが、
もしも知らない曲ばかりだったらどうしよう…。
と、いつも不安を抱えつつドキドキ、
ワクワクしながらお客様の反応を見て喜んでいます。

ソロの後に合唱の皆さんと

★カッチーニのアベマリア(私の編曲バージョン)
★「さくらさく」(自作曲)

★「ドレミの歌」の3曲をご一緒に歌いました。ドレミの歌は、コーラス&会場の皆様ともに楽しく。。。

みずもの団員さんと:
みんな頑張りやさんで一生懸命人に尽くせる方々ばかり。。。

生徒の麻美ちゃん伴奏で連れて行きました(今は音楽専科の先生です) 
 

ドレミの歌で、会場を散策しながら歌っていると、

毎週指導させて頂いているあひるコーラスの皆様や、

ヴィヴァラムジカの皆様が、手を振ってくださって、

応援に駆けつけてくださった。。。

お会い出来なかった方々もいましたが、

めっちゃ嬉しかったです!ありがとうございました♪



昔、小野文良先生が辰野音楽協会の会長 をやっていらした頃、
沢山の合唱団体が集結したときに、呼ばれて45分のステージを
頂いて、演奏させて頂きました。


こちらでは、今回2回目の演奏となります。。。
 


指揮の有賀明則先生も大変熱心な先生で、
真心で団員さん方を包み込んでいらして素晴らしいです!



2部の最後にみずもの皆様から深紅の薔薇のお花束を頂いて、

ステージからさがると。。。

なんと!


またお呼びが。。。


可愛い生徒のYくん、Kちゃん、Eくん、そしてTちゃんの男子4名が、

ステージ上で薔薇のお花束をくださいました!!

(男子からモテモテの私?・・・特に小さい子には♪)
 
これも凄く嬉しいハプニングでした!!ありがと♪




大切なみなさんとご一緒に舞台に立てること、

ご来場くださった皆様、リクエストしてくださったお客様、

一つの空間に音楽の時間を共有出来る喜び、

有賀先生、コーラスみずもの皆様、

みなさまのおかげで、心から楽しく満ち足りたお時間を頂き、

本当にありがとうございます!!




※あと、昨日私のPCにメールが入っており、

私のファンになってくださったという方!


ありがとうございます!

宜しければ、お名前をお知らせください☆

演奏会などのご連絡を差し上げます!!










 
 

0 件のコメント: