2014/09/18

ドイツに行って参りました

姪っ子と2人でミュンヘンに行きました。


途中、ヘルシンキ(フィンランド)で乗り換え、ムーミンとスナフキンと一緒に。。。

 

マリエン広場&市庁舎Marienplatz、(マリア広場の意)ドイツミュンヘンの中心部


          11時と12時、そして夕方の5時にからくり時計が踊りだす。。。

           10分くらい踊っていて楽しめます。

             人口135万人のミュンヘンの中心、マリエン広場にて

                            

 
 
 
バイエルン州立歌劇場は、ちょうど夏休みでお休み。。。残念。。。




レジデンツ宮殿
http://haus.hatenablog.com/entry/2014/04/07/000000

レジデンツ宮殿を一日ゆっくり見学後に夜宮殿のチャーチで演奏会(トリオ)を聴きました。。。
 

                         夜宮殿のチャーチで演奏会
 

 


ミュンヘンの街にはいたる所に沢山の教会があります。
 
教会巡りをしました。。。
 
フラウエン教会、ペーター教会、精霊教会、アザム教会ほか



豪華絢爛のアザム教会の天井
 
 







 街のビアガーデン











 

                             精霊教会




                          フラウエン教会




           








 
教会の天井から壁から、いたるところに絵や彫刻、模様が散りばめられている。。。

 








美しいのは良いけれど、 あまりにも豪華な装飾で、頭がくらくらしてきました。。。

                 そんな時、お花はやっぱり癒されます。。。


天井や、壁の絵は、イエスキリストの生涯を描いたものが多く、美しいけれど痛々しい絵も沢山。



サッカーと、美術館の画像は後ほど。。。

毎日2万歩歩いては、地下鉄に乗り、ひたすら歩く、歩く。。。









0 件のコメント: