2013/05/28

鎌倉ステップ

この数ヶ月休みは一日もなし、

毎日12時間~14時間休む間もなく仕事をしていて、ブログの更新も何ヶ月ぶりでしょう!

生きていくのがやっとの今日このごろ。。。

良いことも沢山あり、掲載したいこと山ほどあるのに、時間がないない!!

随分昔に感じますが。。。5月19日鎌倉ステップ行って参りました。

http://www.piano.or.jp/step/schedule/detail/2013051972829.html

ご一緒するの今回で2回目のお茶大の岡部玲子先生と大先輩の小原孝先生とご一緒でした。

小原孝先生とは、私がまだ学生だった頃、大学院でクロイツアー賞を受賞されてその演奏を

拝聴させて頂いたのを覚えています。当時からビックになる予感がしていました。

今回幸いにもステップの中で小原先生のトークコンサートがあり、いつもFMで聴いている

弾き語りフォーユーを生で、拝聴させて頂きました☆彡

スタッフの先生方にも良くしていただき、普段、何処に行っても、その土地の主だった観光地に行けず、悔しい思いをしていましたので、今回こそはと、

ごねまくって、岡部先生と鶴岡八幡宮に行ってまいりました。。。

(と言っても、審査後懇親会後ほぼ真夜中の真っ暗なところ、YAMAHAのスタッフの方の

ご厚意でささっと鳥居だけ見ただけですが。。。)

翌日朝5時前に起きて、江ノ島の海をモノレールに乗って観に行きました。

ちいさなお散歩です。。。


       江ノ島の海を観ただけ、お店はもちろん朝早いので、全部閉まってます。。。
その上、ざんざん雨!!
 

 とにかく行った、観た、ということが大切なこと。。。

 モノレールも結構楽しい。。。

泊まったホテルから観た 大船観音さま。。。大きいですが、胴体はなし。。。

 ホテルのロビーで頂いたちいさな旅ハンドブック片手に、1時間で往復しました。。。


今まで、金沢行った時も、朝から晩までお仕事で、その上、金沢兼六園が徒歩10分以内の

ホールだったというのに、見学もできず、

また有名どころ他の土地に行っても、滅多に観光する時間もなく、

家にたどりつき、またレッスン。。。

これでは、いけないと、今回初めて、自分の中でプチ観光できて満足!!

ちいさな楽しみを限りある時間の中で楽しみたいです☆彡

0 件のコメント: