2012/12/29

ケーキ☆彡


本日ソルフェージュレッスン最終日、今年もショパンコンクールinASIA全国大会出場者以外は、

今年のレッスンは終わりました。。。

午前中お時間ありましたので、ケーキを作りました。

本日は、35人分。。。頑張りました!





生地は黒糖スポンジ。。。

りんごを沢山煮て、洋梨といちごを飾って シナモンたっぷり入れて完成♡

 


夜、レッスン終了後 リビングに戻ると。。。

お皿がすべて洗ってあるではありませんか!

「誰が洗ってくれたの?」と、尋ねると

次男いわく「おばあちゃん」←嘘(゜ロ゜)

そこへ、長男参上☆彡

いつ名古屋から戻ってきたのか。。。大学も冬休み。。。

本当は長男が全部洗ってくれたのでした。

今朝の沢山の雪かきも全部次男が掻いてくれ、

ケーキを作った時も、毎度、次男が手伝ってくれ、

食洗機あるけれど、長男が後片付けもしてくれて。。。


何だかんだ言っても、長男も次男も女の子以上に役に立つのです。。。

産んでおいて良かったなあと思う今日このごろです。。。


生徒たちもケーキをとても美味しいと喜んでくれ、

今日は、SちゃんとAちゃんが、レッスン見学&おちびちゃんたちのレッスンしてくれ

助かりました!!

年度末、しめくくりのレッスン良いものになりました。。。







宜しければお聴きくださいませm(_)m
http://www.youtube.com/watch?v=fJy7J4c4lfw&feature=bf_next&list=SPGM1kFYMXxdSsQI_SwNRGqj1eQjnT4vFw



 



 

0 件のコメント: