2011/06/03

ほうれん草のパン

お隣さんから、大量のほうれん草を頂きました。

抱えきれないほど。大鍋で5~6回茹でました。。。

と言うことで、ほうれん草のパンを3日連続で作りました。

我が家だけでは、食べきれないので、

両隣、ご近所の方々に連日、1斤ずつパンをお配りしました。

一応、喜ばれたのですが・・・

なんと言っても、毎日朝6時前に、お届けしたので、

まだ寝てらしたり、パジャマだったりと。。。何かとご迷惑だったかもしれません。。。

でも夜が明けるのを待って、もうこれ以上待てないお時間に(パンが温かいうちに)

焼きたてをお届けしたかった・・・ただこれに尽きるのです。。。

            (画像:良くわかりませんがほうれん草がそれは沢山入っている食パンです)


(画像:下は次男の一食分のお弁当)
  たまには、お弁当2食持っていくので、1食はサンドイッチでも良いかと、
簡単に、ごちゃ混ぜサンドを作ったら、またこれが友達の間で大人気になったそう☆)

   ふろく(画像下:次男の手料理。夜に小腹が空いたから何か作ってと、次男にお願いしたら
         なんと、ビビンバ丼作ってくれました。キッチンのお片づけまでしてくれたらいいのに・・・。
       スープはちょっとしょっぱかったけれど、ビビンバは美味でした。

0 件のコメント: