2009/09/28

響子ちゃん


父が黒柴、おじいちゃんが猟犬だったこともあり大変気性はきつく、


まるで人間のように、私たちが話してる言葉があたかも理解しているかのように


賢く、気高く、私たちの希望の光でした。


椎間板ヘルニアで手術しなければ治らないと言われたのに、


いくつもの奇跡が重なり合って、ついには完治して、


一度死んだような人間を生まれ変わらせてくれました。


鍼、灸、整体、医者のはしご。


そんなとき、整体と鍼をされている盲目のご夫婦に出会い、


全く歩けなかったのが、一歩二歩とあるけるようになり、


スポーツ選手のトレーナーをなさっている有名な先生のところにも通い


少しだけ痛みがとれ、


毎日温泉に通い、


そして、響子(生後一ヶ月で)養女に来て、


毎日泣きながらの散歩。。。


はじめは一歩から、二歩、~五歩、十歩と


少しずつ歩く時間を増やし、リハビリに励み、


優秀な先生方と響子ちゃんの毎日朝晩の散歩で一年後には


完治していました。


恩犬です。


一時は、生きていても仕方ないと思ったほどのときからは、


想像もつかないような元気を取り戻したのでした。

0 件のコメント: