2014/05/23

大阪城ステップ審査行って参りました


中田元子先生のお膝元の大阪城ステップ審査行ってまいりました。

栃木県の川名悟先生と名古屋の渡辺泉先生そして

東京の高澤ひろみ先生とご一緒させていただきました。

出演者の皆さんも、特にグランミューズは何か見えないものが見えるような演奏で、

また、楽しい先生方、スタッフの先生方も心配りが行き届いており、

今週末の茅野ステップ(蓼科サラダステーション)のためにも色々勉強させて頂きました。

http://www.piano.or.jp/step/schedule/detail/2014051874421.html



前に川名悟先生よりお誘いがあり、そして渡辺泉先生からもお誘いがあり、

審査前日に晩御飯をご一緒させていただきました。

ただ、嬉しいけれど、ほとんど飲めない、毎日、死ぬほどレッスンしていて、

くたくたで、生きてるだけでも不思議なくらいな私が、一体もつのだろうか。。。と言う

心配もよそに、、、楽しい宴会♪

晩御飯?というよりも懇親会前夜祭で、酒豪の先生方ですので

私が遅れて伺ったときにはすでに相当飲まれていたようで(^^;;・・・。


全くお酒が飲めない私でしたが、昨年八王子審査の時に

悟先生にお酒の指導をしていただき、ワイン少々飲めるようになりました。


毎日おちょこ1杯くらいワインをたしなむ程度までたどり着けるように頑張りました。。。
(まだ、一人でワインボトル一本空けるのに、概ね1ヶ月位かかりますが。。。)

悟先生は私のお酒の師匠でもあります。

先生に再会するまでには必ず飲めるようになろうと


決心した私でしたが、師匠のおかげで私も少し飲めるようになって

新しい世界が広がった気がします。
 
 
 中田先生はじめスタッフの先生方もとても良くしてくださって、普段聞けないような

宇宙的なお話しも沢山聞かせて頂きました。。。

まさか紹興酒まで飲めるようになってしまったとは。。。自分でも驚きです!

悟師匠は、音楽だけでなく、お酒も大先生です。。。


人生どれだけ楽しい時を沢山持てるかだと思います。。。



お酒も少々飲めるようになりましたので、

新しい世界デビューです。。。
 
 
宜しければお聴きください☆京子先生と♪ 







 


0 件のコメント: