2014/05/03

初給料で!

ゴールデンウイーク中日の本日朝から第2回ホール練習を行いました。

生徒の皆さん良く頑張っています☆

しかし後から後から注意が噴き出して、ついには止まらなくなってしまいました。。。

みんな良くやっているのに、ちょっと言いすぎたかな。

でも今のうちに出来る限りを尽くしておかねば、後々えらいことになるのですから、

やはり少しは厳しいことも言っておかねばなりません。。。みんな負けるな!頑張れ!!

13名出席午後、家に戻りレッスン開始。。。夜まで。



夕方にAちゃんのレッスンがあり、Aちゃんは今年からSちゃんと同じく、小学校の

音楽専科の先生になったばかり。。。

いつもは、教室のソルフェージュグループレッスンもお願いしており、伴奏などでも気軽にお手伝い

してもらっていましたが、少し遠くなってしまいました。。。2時間30分離れていて

そちらの教員住宅に住み始めたので、毎週のレッスンも通ってくるのが大変。

そのAちゃんからお花束を頂きました\(*^o^*)/

「初給料が出たので、母の日も近いので

        先生にプレゼントです!」



            まあ!なんと!!嬉しいこと☆


          え?母の日も近いので・・・?


           私はお母さんか。。。(自分ではお姉さんと思っていたけれど。。。)



           


           Aちゃんは幼稚園からずっと習っている可愛い生徒ですから、

           もしかしてそのくらいの年は離れているような。。。

           

           午前中のホール練習もいろいろ言っても可愛い生徒達のピアノを聴くのが


           進歩が見えるのがとても楽しい事。。。それに初給料でお花まで頂いて。。。

           
            今日はとても嬉しい日でした。。。











0 件のコメント: