2014/05/14

再会

元生徒のまあちゃんと、何と10数年ぶりの再会!

出張で、新宿を歩いていると、後ろから声をかけられ、

可愛いお嬢さんが♪

まあちゃんは3人姉妹でピアノのレッスンに来てくださってましたが、

辞めてから、私のコンサートには来てくださっていたようで、

久しぶりの再会に心から嬉しく思いました。。。

 
///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
 
 
次男坊ともゴールデンウイーク出張ついでに
 
この後会いに行きました。。。
 
 
息子達2人とも帰ってこないので、
 
 
ならば、こちらから、2人ともどんなところに住んでいるのか、
 
どんな暮らしをしているのか知らないので、1度くらいは見ておいたほうが
 
母親としても安心と、今頃思い
(普通のお家のお母様方、一緒に見に行って決める方が多いらしい)
 
 
長男は、自分で新しい住まいを決め、お引越しも友達に頼んだにしても
 
 
一人でさっさと決めてしまっていて、必要なのは、保証人や
 
住民票の写しや、お金だけ。。。
 
悲しいくらいに、男の子はさっぱりしたものです。。。
 
手も全くかかりません。。。
 
 
久しぶりに次男坊に会って、一ヶ月で7㌔も痩せたとか。。。
 
寮では、きっちりとご飯も体に良いものがバランスよく出ていて安心。。。
 
 
 
久々に顔色も良く、快活な次男坊の顔を見て、安心したのも束の間、
 
あっという間に、別れの時間。。。
 
長男のときは、こんなことなかったのに、やっぱり、寂しくて
 
泣くのをじっとこらえて帰って来ました。。。
 
私も頑張らなくては☆
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント: