2014/05/15

国際バラとガーデニングショウ

友人のUさんと、西武ドームにて、国際バラとガーデニングショウに行って参りました。。。
 
TVで、「弱くても勝てます」と言う番組やってますが、前に監督が
 
「時間のセンス」と言っていましたが、正にそれ、時間を自由に操れる人は、
 
素敵な、幸せな人生を送れるのだと思います。。。

コンクールシーズン、1日も休みの取れないはずの、私でも、やれば出来る!

大満足の1日でした。。。

 
 
 
 
一番のお気に入りの薔薇から載せます。。。
こんな美しい色滅多に見れない。。。
 
 
クロード・モネ
 
薔薇は、見ても綺麗。。。
 
でも、一輪一輪の香りが何とも麗しい。。。
 
 
 
 
         西武ドームのあの広い空間が、薔薇の香りでいっぱいに。。。
 

         ご飯も食べず、夢中で一つ一つの薔薇の香りを楽しんでいると


         お腹いっぱいに。。。いえ、胸がいっぱいに。。。



     薔薇とガーデニングコンテスト、そして香りの薔薇コンテストもやっていて、

     沢山のバラの香りを楽しむことが出来ました。。。


こうしてみると、写真いっぱい撮ったのに、白か、ピンク系の薔薇ばかり。。。

オレンジも、パープルも、黄色も、もちろん赤もそれこそ沢山の薔薇があったというのに、

同系色ばかり。。。洋服の趣味も、色もやはりかたよっているのでしょうか。。。



       香りを堪能して、お腹いっぱいに、なるわけないのです。。。

       夢中で香りをいっぱい吸い込んでいたら、人混みに酔ったのか、

       具合が悪くなり、大急ぎで昼食を!

       幕の内弁当をしっかり食べたら、具合治りました。。。

                     Uさんに心配かけてしまいました。。。

///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////


                ここからは、ガーデンの部です☆


         薔薇のお屋敷に住みたい~~!!


              





 
そのためには、常日頃からの行いを良くして、
 
薔薇が似合う女性にならなくては。。。
 
この植え込みとっても素敵!
 
品が良くて、さりげない。。。
 
でも存在感あってなんともいえない可愛さ。。。
 
 
トンネルを抜けると。。。そこは、また薔薇とクレマチスのお庭だった。。。
 
 
アリスの庭。。。可愛いけれど、
 
なんだか沢山のお花たちがありすぎて、目が回る。。。
 
 
 
 




            サラダにして食べたい!美味しそう。。。







                                       薔薇の砂糖菓子つくりた~い!

 
薔薇ジャムもつくりた~~い!




           ハンキングバスケット絵画的。。。人目を引く。。。

            背景色と、枠がお花を引き立てる。。。簡単に出来そうで出来ない。。。



          日本庭園。。。落ち着く。。。薔薇のガラスが素敵!欲しいなあ。。。
 






 





 





                              この植物の名前知ってる方いらっしゃいますか?









 
小さい頃から憧れていたグレースケリー。。。モナコの王女さま。。。
 
グレースケリーの庭も大人気☆
 
 
 
片道2時間30分強で行けるとは、便利です。。。
 
こんなに簡単に行けるとは!
 
Uさんに感謝!
 
 
 
癒しのひと時でした。。。
 
 さて、早速これを、音楽に生かします。。。
 
 

0 件のコメント: