2013/06/06

嬉しかったこと。しかし。。。

今すご~く落ち込んでます/(-_-)\

6月2日の茅野ステップ無事に終わってほんと良かったです。。。

しかし、悔いが残ることばかり。。。

3日には、長谷川淳先生が朝ほんの少しだけ我が家に来てくださりとても嬉しかったです\(^o^)/



しかーし、大問題が。

不覚にも家中ステップの書類など山積み!片付け何もしてなくてえらいこと!

キッチンには、昨日のステップのペットボトルの残骸が十数本(・・;)

ついでにごみもいっぱい\(◎o◎)/!


その場でとっさに先生に言い訳「息子がこんなに散らかしてしまい、お恥ずかしい限りです。。。」
後になって、そうだったのか!ステップの残骸だったかと気がついたのでした。。。トホホ。。。

その散らかっていることに全く気がついていなかった私はなんとお馬鹿なのでしょう(T_T)

こんな散らかっている家に先生をお呼びしてしまいましたヽ(´Д`;)ノ

さぞかし先生も驚かれたことでしょう!!

心のつぶやき(不潔な人は嫌いだな。。。絶交されるなこれはΣ(゚д゚lll)゚(゚´Д`゚)゚・゜・(ノД`)・゜・)ドビーは悪い子おしおきです(T▽T)・゜・(ノД`)・゜・


長谷川先生ステップの折に出来れば生徒たち数名のプライベートレッスンして頂けるはずが、

先生大変お疲れでハードスケジュールでそれもなくなり、

ステップ終了後懇親会で明日は直ぐに帰ります、と言うことで残念すぎるお話を頂き、

それでもせっかくわざわざ特別にご無理申して、この爽やかな信州に来て頂いたのですから

コンペシーズンの怒涛の夏の前に少しでも英気を養って頂かねばと諦めきれずにおりました。


そんな時、
「帰ります~ありがとうございました~・・・」先生からのメールが!

直ぐに先生にお電話して是非いらしてくださいとお願いして、
(なんと先生のところから家まで2分の距離!)

10分後くらいには家に来てくださいました。

今考えれば恐ろしいこと!
先生がいらっしゃると確定したその5分前までは、ノーメイク、
髪も梳かさずに顔も洗わず、だらだらとパジャマで家を歩き回り、
TVつけてごろごろしてましたから\(◎o◎)/!

正確には2分くらいで歯磨きしながら着替えて、
髪を梳かし、メイクして、これは世界新だな、と、思えるほど
素早い動きでした。。。
しかし、家の掃除までは、手が回りませんでした( ̄▽ ̄;)

先生に紹介頂いたスタインウエイを弾いて頂き、
(観客は私ひとり!贅沢なこと!京子先生の癒しのピアノとは全く対照的なエネルギッシュなピアノ、どちらも素晴らしい!泣くのをこらえてました)



どうでもいいことばかりをひたすら準備して

準備を2ヶ月前からしていたのに、もう本当に何も役に立ちませんでした。。。

先生方が家に寄ってくださると大張り切りで、家中の窓拭きして、

カーテンの洗濯と、シェード型のカーテンなどは、わざわざいつもオーダーしている業者さんに

取り外しをお願いして、綺麗にうちでお洗濯☆彡(ほぼ意味なかったな。。。)

テーブルクロスも新しく3種類も新調し、どれにしようか迷うばかり。。。
(これも全く使わなかったから意味ないし。)

大事なお客様が来ますと叔母に話したら、叔母の手作りの刺繍で描いた絵やテーブルセンターなどを突然ステップ前日にわざわざ東京から頼んでないのに使ってよ、と、持ってきてくれ、
しかしほとんど使えず叔母にごめんなさいでした。。。とてもお洒落な刺繍でした。叔母の気持ちも
とても嬉しかったです。。。


お料理も何が良いか、信州の高原野菜や信州牛、信州サーモン、長野グッズを

冷蔵庫いっぱいに入りきらないほど買い込んで。。。用意してあったのに、仕込んでなかったのでお食事何もお出しできませんでした。(後悔。。。)

主人が生きていた頃には、大学の学長先生や同僚の先生方をお呼びしては、フランス料理の

フルコースなどを振舞っておりましたから、今回もそのつもりで信州グルメを堪能して頂こうと

考えておりました。だけど。。。お出し出来たのは、ハーブティー&ちょっとしたお菓子のみ。。。

あ~あ。。。


突然空いた土曜日の夜には、添田みつえ先生ご夫妻にいらして頂くのが筋なのに、

反対にみつえ先生から「私たちの泊まるところのホテルで一緒に御飯食べない~?」って( ̄▽ ̄;)

これ私が接待するべきものでしょう?しかも、夜お疲れのところ、私は、のこのこと、

先生方のいらっしゃるホテルに出向き、お茶一杯で整体と気功をしていただき(翌日審査なのに)

全くのダメダメ星人なのでした。。。

まだまだですね。。。

年だけ人並みにとってお恥ずかしい限りです。。。

しかし、もう終わったことは仕方ない。


いろいろ失敗はありましたが、本当に楽しい人生には違いありません☆彡

ピティナを通して素晴らしい先生方と交流させていただけることに心から感謝です!!

大変お忙しい中を、長谷川先生、みつえ先生&ご主人様ありがとうございましたm(_ _)m


























0 件のコメント: