2013/06/04

茅野ステップ

この会が、今回も開催出来たのは奇跡!!
絶不調だったのが、信じられないほど元気になりました!!


皆様のお陰で無事蓼科サラダステーションの茅野ステップが無事終了しました!
とりあえず、ピティナに送るお写真と開催レポートのみアップします。。。
ほんとに、感動的な1日でした!!

ありがとうを何回言っても足りないほどです!(ステップ開催までの裏話ほか)詳細はまた。。。


http://www.piano.or.jp/step/schedule/detail/2013060273607.html

茅野地区ステップ開催レポート

第2回蓼科サラダステーションステップは99組の参加で、
市民館コンサートホールの温かい雰囲気の中開催されました。

愛知県より長谷川淳先生、東京都より添田みつえ先生、
千葉県より木村理恵子先生、東京都より羽田正明先生の4名の先生方をお迎えし、
ローテーションでのアドバイスを頂きました。
今回99名誰ひとり遅れることも時間割変更する事も、また欠席もなく
和気藹々と、しかし大変レベルの高いとても為になるアドバイスを頂けました。

今回4歳から80歳まで、ピアノの他に声楽も10組ほどの出場となり、オペラ、歌曲、ポピュラーなど多彩なプログラムとなりました。ピアノだけでなく、歌うことは全ての楽器の基本ですので、いろいろな方々の演奏を聴き、また先生方の素晴らしいコメントを頂き、大変良い学びの機会を頂けました。4人の先生方の素晴らしい講評、特に長谷川先生の感動的な講評は忘れられません。
http://www2s.biglobe.ne.jp/~juna/newpage4.htm
とても充実した幸せな、有意義な1日となりました。
長谷川先生、添田先生、羽田先生、木村先生、参加者のみなさま、ありがとうございました。














0 件のコメント: