2013/06/10

リュックサックから登山用~に

我が家の次男坊またまた通学用のカバン(リュックサック)壊しました。。。

ぼろぼろ。。。2ヶ月経たずに穴があくので何度も縫って縫って縫って。。。


せめて一年は持って欲しいのに、毎日14キロもの教科書、辞書ほか付属品たぶん

時間割全く理解してないのでは?

毎日全教科持っていくのです。

ずいぶん昔に、毎日が登山のよう、と、ブログに書きましたが、

小学校から全くその姿勢は変わらず、全教科運んでは疲れた~と言っているのです。。。

高3の後期になれば、もっといろいろな本が増えるのでしょうに、大変ご苦労なこと。



新しいカバンを買ってくださいと頼まれて、数日忘れていて、と言うより、私自身も

仕事で身動き取れない状態。

やっと今日、レッスンが夕方からなので買いに行くとお店定休日。

他に数件回って、事情を話し、せめて1年くらい持つリュックサックありませんか?

と訪ねて回りましたが、結局毎日14キロ運ぶようにはできていませんと断られ、

最終でお店の方と相談して決定しました!


登山用のリュックを用意します!!

これならたぶん残りの9ヶ月持つと思われます☆彡

一件落着です。

0 件のコメント: