2012/12/11

息子たち

このところパソコンの調子が悪く、いよいよ10回に8回は起動しなくなって来てしまいました。

起動してもフリーズするし、もともとwindows vistaですが、あまり使い勝手が良くありません。。。


義母も容態が悪化して、大学3年の長男がおばあちゃんにどうしても会いたいと、

名古屋から帰って参りました。

彼は小さい頃から祖母に大変懐いており、大好きな人です。

研究室の授業が終わって夜中に長野にたどり着きました。。。


パソコンの調子が悪いと言ったら、

あっという間に、バックアップを取り、何やら直してくれ、

また使えるようになりホッとしています。


パソコンのピーピーと言う音は、モールス信号で、メモリが壊れていると

教えてくれました。あっという間に直りました。

小6から中学1年の頃には既に自分でパソコンを組み立てていましたから、こちらは得意分野なのでしょう。

(それに至るまでに、小さい頃から、何台もパソコン分解されて被害に遭いましたが。。。)



先日次男にPC直してと、お願いしたら、

「僕たちがいなくなったら一人で全部やるんだから、自分で直して。。。」

結局、次男は機械ものが苦手なのです。。。


次男ときたら、洋服は10回に7回は後ろ前の逆さまに着てますし

(パーカーのかぶるところ、まさかの後ろ前、よだれかけのように前にたれていても全く気付かぬ状態!)

靴下もただの一度もまともに履いていたことはなく、左右違う模様。。。Σ(゜д゜lll)お馬鹿さんです。。。

我が子ながら、あまりの恥ずかしさに、

それで先日思い切って6足全部黒の無地柄を揃えた次第です。。。

(これだと左右何を履いても同じです。もっと早くに気がつけば良かった。。。)


長男が寝るのは、午前1時30分、次男が起きるのも午前1時30分。。。

昨日は、久しぶりに兄弟で、楽しそうに話をしていました。


私も、長男も全くお酒は飲めなかったのですが、

お互い少しは飲めたほうが良いと昨日は、赤ワインで洋梨をおつまみに、

二人で晩酌しました。。。


息子と晩酌、初めての経験でしたが、

何だかちょっと嬉しかったです☆彡

 
 
 
 



0 件のコメント: