2011/11/21

弾き合い会

日曜日だと言うのに、何故か朝から大忙し。。。

空き時間もほとんどないまま夜弾き合い会に突入。。。

前日の土曜日に急遽決めた弾き合い会でしたが

たった1日後のことでしたが多数の出席ありがとうございました。。。

今回は生徒達がどれだけわかっているのか親御さんにはメールもせず、

ソルフェージュの中で

「明日夜6時30分から弾き合い会をするからお泊りの準備をしてきてください。」

と、生徒の皆さん小さい子達も含め、お伝えしたところ、

しっかりと伝わっていましたとも。
(お泊りの用意は伝わっていたかはですが。。。たぶん自分の立場が危うくなることは言わないんじゃないかしら。。。


立派です!

11月27日のステップ、12月11日優秀者コンサートなどなど行事が待ち構えている中、

そしてショパン国際ピアノコンクール予選終了したばかりで新しい曲にモードを

切り替え大急ぎで準備。。。

その割には、皆思ったよりはかなり良い。。。


曲もだんだんと大曲になってきて譜読み、練習時間の確保、集中力などさまざまなことが

要求されますが、どの子達もまだまだ言いたいこと沢山ありますが、

それでも音楽に溢れているのです。

ピアノが好きな人たちの演奏です。

丁度弾き合い会の前のお時間に音大卒のAちゃんもレッスンに来ていたので一緒に参加して貰いました。
23日国立音大の研究科?試験本番ですので丁度良かったです。。。

あの子たちの演奏を聴いていると生きる力がみなぎってくるのです。

さあ、今日もまたがんばりましょう!

0 件のコメント: