2011/11/04

またお弁当箱がない!困った次男の話。。。

我が家のずぼら次男は、どんどん口だけは達者になって行く。。。

しかしやることは小学生以下。今日と言う今日はもういい加減捨てたくなりました。。。

毎日のお弁当箱は自分の分は自分で洗うことになっており、しかし、

4月からお弁当箱2つも失くしており、今朝3つ目のお弁当箱をなくしたことをしり激怒!

いい加減にしてください!!

朝から険悪なムード。折角美味しいお弁当のおかず&酢豚など作ったのに詰めるものがない!

今日は高校で1時間目から調理実習があり、じゃんけんで負けたと、次男坊が調理実習の材料を

買い込んで全て持っていくことになっており、ただでさえ重すぎる12kg以上のリュックに加え、

ほうとうの材料「人参、かぼちゃ、玉葱、棒ねぎ、えのき、ジャガイモ、大根などの根菜~」かなり

重たいものを持って歩いて学校へ行きました。

送ってあげたい気持ちもありましたが、お弁当箱また失くしたこと、どうしても許せず、

ほぼ無視の状態でした。。。

少しして、長男の携帯に次男から電話あり、

「定期券ないけど、家にないか?」と。。。


長男仕方無しに、次男の定期券持って車で駅まで直行。。。

そうこうしているうちに、次男の行っている高校の担任の先生より電話あり。

どうやら学校についてないらしい。。。汗。。。


結局2本遅れの電車で、ぎりぎり1時間目の調理実習に間に合い、何とか

クラスメイトに迷惑かけずにすんだらしい。。。

ご丁寧に、次男が学校に着きましたと、そんな報告まで担任の先生よりご連絡あり、

恥ずかしい限り。。。

もう穴があったら入りたい。。。

親の顔が見てみたい。。。(~ ~;)


夜、レッスン終了後次男と顔を合わせましたが、何食わぬ顔で

長男とキッチンに立ち、晩御飯を作っているのでした。。。


やれやれ。。。

いつになったら次男坊、サルから人間になれるのでしょうか。。。


何とか今日も無事に1日を終えることができました。。。

神様、今日もありがとうございますm(_ _)m




PS:次男に今日の感想を聞いてみました。
「お母さんのことを無視したり、大事にしなければ、お母さんに見捨てられるのよ。
お母さんに見捨てられたら、運が尽きるからね。。。」

と言うと、
「僕のほうが数段強運なんだよ。何にも困らないからね」←この自信何処から来るのかしら(唖然)

「・・・でも・・・少し・・・反省します・・・。」


そうです!真面目に心正しく生きてないとバチがあたるのです。

今日のこと良く覚えていてほしいものです。

0 件のコメント: