2011/02/26

夜逃げしたい!

土曜日は、朝からレッスンで、朝から3歳の生徒を大泣きさせて、 泣かせるには泣かせる訳があるのですが、レッスン最後にピアノ弾くことを許し、
命がけで弾いて帰りました。たとえ3歳と言えども近頃の子供達は、相当に頭が進んでいますので、
大人の言うことわかっているのです。
来週のチェンバロコンサートで変なことをして貰ったら困ります。
やればできるのです。。。なめてはいけません。

その後今日は、Cちゃん、ミニミニコンサートで見事に7曲演奏して、アンコールにもう一度最後に弾いた曲を弾いたら、とてもリラックスしたせいか音も輝きを増して、ノーミスで一緒に観客をしていた
次男曰く
「とても美しい音で、癒されました・・・。」
と感想を述べたとおり、今まで聴いた中では一番良かったので精一杯の練習をしてきたその姿勢を、大変嬉しく思ったのでした。


10時から、ヴィヴァラムジカコーラスが、文化センター取れなかったということで、我が家のレッスン室で練習しました。Uさんお手製のカーディガン可愛く話題となり、皆で着まわししてみました。
(また後ほどブログ書きます)

午後レッスンとソルフェージュレッスンをした際、弾き合い会をして、生徒達のお迎えいつもより
20分遅くして頂きました。


今日の弾き合い会は、いくらなんでもあんまりな生徒が多く(2回目には弾けるのに一回目には
良い演奏は出てこない・・・。)卒倒しそうでした。


もう夜逃げするか、或いは、本番は私は欠席でお願いするか本気で考えてしまいました。

それに加え、大学受験生の残念な結果を電話で聞き、またまたがっくり。

今夜は、ブログは書いているものの、もうエネルギーを使い果たし、
気もかなり落ちていて、何故かぼろぼろ泣いておりました。

久しぶりに8時間ほど休養をとりたいと思います。

全ての現実は、心が創り出すもの。。。私の心は今、ぼろぼろです。

元気なぴかぴかの心になるためには、生徒達の協力が必要です。

お願いですから、人並みに演奏できるよう、もっと頭を使った練習をしてください。。。

そろそろ皆さん!本気出してください!!

0 件のコメント: