2011/01/26

不思議なできごと

愛知豊川ステップ審査の日の朝のこと。

ホテルで朝食を摂っていると、お隣の方に突然話しかけられました。

「今日は、ホテルでコンサートか何かあるのですか?」

「いいえ・・・・どうしてですか?」

と伺うと、びっくり!!

私のオーラ(気)が、音楽をやっている人であり、また私の周りに音符がいっぱい見えると言われ、

また、一番奥の方(少し前までお食事なさってらした稲垣千賀子先生)も音符が溢れてますし

また、反対の席の方(前後ひろ子先生)からも音符がいっぱい

それに加えタクトも振ってらっしゃって~~~。

だから今日は、コンサートか何かあるのかしらって思って思い切ってお尋ねしました。。。


と、こんなこと言われて、びっくり仰天!!


こんなことってあるのでしょうか!
朝審査前のタクシーの中、先生方とこのお話で持ちきりでした。

このお話しを聞かれた杉浦日出夫先生は、
「僕の頭からは、饅頭が溢れてるってみえたかなあ~。」
で、先生方も大笑い。。。



で、その音符が見えると仰れたお隣の女性と、少しだけお話させて頂き、沖縄の方で、
お塩を作られてらっしゃるので、お塩下さると言う事でたった30秒でしたが、お部屋にお邪魔させて頂きました。私も丁度自分の「さくらさく」のCDを余分に持っておりましたので差し上げお名刺も頂き、早速、インターネットで検索。
社長さんだったのですね。
与那国海塩 http://www7.ocn.ne.jp/~yo-kaien/


頂いたお塩の美味しいこと!高価ですが、それだけの価値はあります☆

おかずなしで、ご飯にぱらぱらとふりかけてそのまま頂ける何とも素朴だけれど
懐かしい味がするのです。
究極の美味しいご飯食べちゃった感じです。。。本物の味でした。

貴重なお塩ありがとうございましたm(_ _)m


それにしても、その人の背景に音符が見えるなんて、世の中には凄い人がいるものです。

※後で先生方にお塩お分けさせて頂く予定がすっかり忘れてしまっていたのでしたm(_ _)m

0 件のコメント: