2009/09/07

千春ちゃんの結婚式

一昨日のCちゃんの結婚式では、
スピーチと演奏の両方を頼まれました。

小さい頃より、20年以上にわたり、山梨から毎週ずっと通ってこられ
一生懸命レッスンを受けていかれる姿は、
いつも立派だと、思っていました。

結婚式の一週間前も、レッスンにいらっしゃって、
熱心にショパンを弾かれてゆきました。

こんどは、埼玉にお住まいになりますが、
きっと良い奥さんになられて、
ご主人もピアノも大事になさっていかれることでしょう。

門下生たち、特に大きいお姉さんたちは、どの子も
優しくて可愛い、人への配慮ができる
素晴らしいお嬢さんばかりです。

門下生のお小さい生徒たちの良きお手本として
ピアノはもちろんのこと、音楽に向かう姿勢、
人とへの心配り、
物腰、全てにおいて大きな力となっています。

いつか小さい生徒たちもあのような、
素敵なお姉さん、お兄さんになって欲しいと願います。




Cちゃんの披露宴では、2曲、ピアノの弾き語りで、
カッチーニのアヴェマリア(一枚目&3枚目のCDに収録)と、
自作曲の緑色の地球~愛をありがとう(三枚目&4枚目のCDに収録)を歌わせていただきました。
皆さん大変喜んでくださり嬉しかったです。



Cちゃんの晴れ姿みて涙してしまいました。

0 件のコメント: